当院で解消できる
悩み・症状

trouble

当院で治療できるのは
虫歯だけではありません。
歯や口腔内に生じる
様々な症状や悩みに対応しています。
以下に類することでお悩みでしたら
ぜひ一度ご来院ください。

LIST

解消できる悩み・症状一覧

歯が痛い/しみる

「歯が痛い」あるいは「歯がしみる」という症状が現れているとき、考えられる主な病気は虫歯、歯周病、知覚過敏の3つです。

どんなときに痛むか、どれくらい持続して痛むのかなど、痛みの具合を伺った上で検査をおこない診断します。虫歯・歯周病・知覚過敏のいずれも当院で治療できますので、まずはご来院ください。

• 悩み・症状

歯茎が腫れて痛い/出血している

腫れや出血の原因は歯周病かもしれません。歯周病の治療はクリーニングがメインです。歯の磨き残しによって歯周ポケットに溜まった歯垢・歯石を取り除いて衛生を保ち、徐々に症状を改善していきます。

治療の詳細をページにまとめています。以下のリンク先ページをご確認ください。

歯茎が痩せてきた

「最近なんだか歯茎が痩せてきた気が…」と感じることはありませんか?歯茎痩せの原因は歯周病です。お早めに受診してください。

歯が欠けた

欠けた歯を治す「詰め物治療」をおこなっています。安価なレジン製(プラスチック製)の詰め物から、見た目が天然歯に近いセラミックの詰め物まで、ご要望に合わせてご用意します。ご相談ください。

歯を白くキレイにしたい

歯の表面にこびりついた歯垢や歯石はいくら歯磨きしても落とせません。歯垢や歯石を除去するクリーニングはもちろん、歯の内部に染み込んだ着色汚れを落とすホワイトニングもおこなっています。

• 悩み・症状

何度も虫歯になってしまう

虫歯を何度も繰り返し、困っていませんか?虫歯体質の改善は当院が得意な治療のひとつです。唾液の殺菌力・口腔内の細菌量・嚙み合わせ・歯磨きのクセなど、虫歯の原因をしっかり調べ、あなたに最適な治療をご提供します。ぜひご相談ください。

歯並びが気になる

大人の矯正治療を提供しています。重度症例にも対応可能な従来型のワイヤー矯正と、見た目への影響が少ないマウスピース矯正を提供しています。以下のリンク先で詳細をご確認ください。

歯ぎしりしてしまう

歯ぎしりは顎関節症を引き起こしたり、頭痛や肩こりを引き起こしたり、健康に様々な悪影響を及ぼします。当院は歯ぎしり治療もおこなっています。ご相談ください。

顎関節症で顎が痛い

当院ではかみ合わせの調整とマウスピースによる保護療法を行っています。

親知らずが痛い

親知らずの日帰り抜歯治療をおこなっています。痛みが気になる方はぜひご相談ください。

口臭が気になる

口臭の原因は2種類あります。ひとつは虫歯や歯周病など口腔内環境に起因するもの、もうひとつは胃や腸などの病気に起因するするものです。
    前者は口腔内の病気を治療し、日々のケアを適切におこなうことで緩和することができます。当院では口腔内の口臭原因物質の検査をおこなった上で、口腔内環境を整えて口臭を緩和する治療もおこなっています。

こちらもぜひご覧ください。

ママ歯科診療の
流れ

一般的な虫歯治療の流れをご紹介するページです。再発予防を重視する当院の治療がどのように進んでいくか、ぜひお確かめください。

ママ歯科診療の流れ