クリニックブログ

2015年3月22日 日曜日

河合歯科矯正歯科 ニュースレター 3月号

お金のプロの知識にふれて、
子供に良い知識・良い環境を作る方法

25年前のある晩春の昼下がり、2人の若者が同じ高校を卒業しました。彼らには共通点が多くありました。どちらも若い男性で、学生時代の成績は中の上、感じのよい人柄でした。それに両人とも――高校を卒業する若者のほとんどがそうであるように――将来に野心的な夢を抱いていました。
この二人が最近、卒業25周年記念の同窓会に出席するために母校に戻ってきました。
彼らには、今でも共通点が多くありました。どちらも幸せな結婚をしていて、3人の子供がいました。そしてふたを開けてみればどちらもが、卒業後には同じ関東の大学に進学し、会社に就職して、今もその会社で働き続けていました。
ただし、異なる点が1つだけありました。2人のうち1人は、その企業では小さな部署のマネージャーをしていました。もう1人は社長でした。


その差が生まれた理由

「なぜこのような差が、人々の人生に生まれるのだろう?」そんな風に思われたことはありませんか?生まれつきの才能、努力が常にその要因とは限りません。一方が成功したくて、もう一方はそうでなかったわけでもありません。
その違いは、何を知っていて、その知識をどのように活用するかにあるのです。それには、良い文化的環境が整った高校や大学・職場に行くのが一番近道です。
それが、あなたやあなたのような人々にお手紙を差し上げている理由です。というのは、『将来を見据えて、生活で活用できる知識を皆様に提供する』ことが、当院のそもそもの目的だからです。



知識は、パワーです

今回、ご提供させて頂く知識は、『子どもの将来のために役立つ知識』です。講師にマネードクターKこと木村 光博さんに簡単に今からできる賢いお金の使い方を教えていただきます。

マネードクターK
木村 光博

プロフィール・略歴

1966年生まれ 宮城県仙台市出身 
1991年早稲田大学経済学部卒業
同年、三和銀行入行(現 三菱東京UFJ銀行)
2005年プルデンシャル生命保険入社

銀行員として約14年、保険の世界で約10年常に『お金』という存在のそばで人生を送ってきました。現在は、『マネードクター』として、多くの幅広い年代の個人のお客様、法人のお客様の様々な『お金の問題』を解決し、ストレスのない、豊かな人生を送るサポートをしています。
相続年金等お金の相談・住宅ローン借換え相談・家計の見直し相談、皆様の問題は、多種多様です。数年前から増えていたご相談事例として、社会保険庁より送付の「ねんきん定期便」をきっかけとした、年金試算の相談や、相続に関するご相談、また、既存の住宅ローンの借り換え相談、教育費等家計負担の増加による、キャッシュフロー表を使った、中長期的な家計の見直し相談等、銀行出身者である、私の持ち味を生かせるご相談を数多く受け賜っております。いつでもお声かけ頂ければ、お話させていただきます。


資格
ランチェスター協会公認コーディネーター
趣味
無類のゴルフ好き・グルメ・食べ歩き

セミナー参加費は、無料

御参加の方法は簡単です。当院スタッフにお申し付け下さい。木村 光博さんがもたらしているメリットをあなたにも提供できるか?さっそく確認したいのではないでしょうか?セミナーに参加して頂けたら、直ちにお役に立ち始めることができます。
この手紙の冒頭に登場した2人の高校生の話に戻りましょう。彼らは、一緒に高校を卒業して同じようなキャリアを開始しました。では、ビジネス社会で彼らに差をつけたのは、何だったでしょうか?それは、知識です。役立つ知識とその活用法です。

成功への投資

このセミナーは、常に興味深い内容で、信頼でき、有用であることは保証します.


千葉ニュータウン河合歯科・矯正歯科
河合友輔


追伸:このセミナーは、参加人数が限られています。5名です。すぐ埋まってしまいます。参加は、先着順で承っています。残念な結果にならないように、今すぐご参加ください。

投稿者 河合歯科矯正歯科

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31